達人たちの仕事内容

Question1:あなたの仕事について教えてください

コウノトリさん

(男性・50歳)

業種:コンサルタント
半導体のコンサルタントをやっています。
元々はシリコンウェーハーを作る企業で勤めていたのですが、リーマンショックを境に会社の経営が悪くなりこのまま会社にいても仕方ないと思い2010年ごろに独立しました。
主に米国、中国へ技術顧問という形でコンサルティングを行っています。

maggothandさん

(男性・48歳)

業種:製造業
製造業の研究開発部門で、ウェブのサービスやアプリケーションなどのソフトウェアの開発を行う部署で管理職をしています。
部署の運営やタスクの進捗状況などを管理する仕事と、実際にプログラミングなどの作業でソフト作成をしています。

ペパロニさん

(男性・49歳)

業種:広告業
日本国内で媒体広告の制作を請け負う仕事をしています。
弊社の拠点は東京を中心とした首都圏近郊各県が主な営業先になっています。
また京都・大阪など関西圏や四国地方にも多数のクライアントがいらっしゃるので、国内を移動することが多くなっています。

kakkyさん

(男性・42歳)

業種:小売卸売メーカー
・サプリメントのメーカー、商品開発
・サプリメント、雑貨、コスメ、食品の卸売販売・食品の輸出入・食品の小売業
・営業代行、コンサルタント業務
・インストラクター、講演活動業務…等々が主な業務となります。

たぬきさん

(男性・33歳)

業種:サービス業
飲食店のスーパーバイザーで関西の15店舗を担当しています。
都心のように日帰りでいける場所も少なく週5回はホテルを了解しております。
また移動は交通機関を使っており、主に新幹線を利用してます。